人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり日記

相変わらず「じゃずまる」の昼間はのんびりとした時間が流れてます。音楽の友人たちが、営業をさぼって来てくれたり、休みなのにわざわざ来てくれたりして、思わず楽しい時間を過ごせたりもするんだけどね。それとかね、私の存じ上げなかったミュージシャンがひょっこり来てくれたり。
開店1ヶ月が過ぎたじゃずまるは、近所の人たちもたま~にやって来ます(笑)。先日看板も付いたので、これからゆ~っくりと増えるかも、お客さん。
久しぶり日記_e0035042_13461978.jpg

5/15(金)
ROBBIN at Chippy
ゆQts 米田直子org 志賀由美子g 本多滋世ds

気がつけば満員のお客様でした。ありがとうございました。
またまた、偏った選曲とアレンジで、すごく楽しかった♪自己満足度は充分なんだけど、お客さんはどうなんだろう?でも自己満足してない音楽は良くないと思うので、これでいいのだ!
次は夏かな?がんばるぞ~~。その前に飲み会だね!
久しぶり日記_e0035042_1347777.jpg
久しぶり日記_e0035042_13472467.jpg

5/16(土)
新宿 春の楽しい ジャズ祭りを聴きにいきました。
昼間バタバタして出遅れてしまい、加治さんtb聴けず。。。残念&ごめんなさい。
ジャズ祭りは初めて聴きに行きましたが、楽しいイベントだったよ。いっちゃんtbのバンド、トランペットサミット、サックスサミット、守屋純子トリオ、などなど忙しく聴きまくりました。
サックスサミット 上野君いかすなぁ〜。
久しぶり日記_e0035042_1348278.jpg


夜はじゃずまるなので中座。

じゃずまるも満員でした。てか、小さいのですぐ満員です(笑)。
久しぶり日記_e0035042_13563174.jpg

明仁愛子p 歌川久雄b 総合司会、関口宏(怪我人)
今日は友人が「じゃずまるブルース」を披露してくれました。「ぐりふぉれ屋」「じゃのめ」の循環に比べると手抜き感は否めませんが(爆)そこがいいな。そしてど~聴いても「南与野」の歌にしか聴こえない。でもそこもいい!

うん、なんか、初期のRCサクセションみたいでいいよ。
「南与野ベイベェ~」だね。
大きな春子ちゃんの次に収録されててもきっと違和感ないよ。

。。。。。清志郎、天国に行っちゃったんだよな~。私はRCを聴いて育ってしまった。私の中の少女の様な純粋な気持ちも(ん?)、どんよ~り部分も、世の中馬鹿にした感じも清志郎の影響が多大にある。私にもあった多感な時期、清志郎が大好きだったかねら。今、RCを聴き直してるけど、改めて共感してます。

ご冥福をお祈り致します。

5/17(日)
たいちゃんず at スィートキャデラック

初出演のお店は、とっても素敵なお店でした。
お客さまが少なく申し訳ない。。。これじゃ聴いてる方も緊張しちゃうね。
しかし、演奏は「いつものようにきめ~てぶっ飛ばそうぜ~」←RC
聴きに来てくれた皆様ありがとうございました。
CDも楽しんで頂けるといいな。これからもよろしくお願い致します。

5/18(月)
忙しい一週間が終わり、ちょっとのんびりしようと思ったけど、掃除洗濯、風の散歩で大半が終わりました。今からカレーを仕込まなきゃ~~~。

Jazzmal (じゃずまる)の詳細はこちら↓
http://saxyuq.com/jazzmal/

by y_elmo5656 | 2009-05-20 13:51 | 音楽日記
<< 定休日のじゃずまるで! フィラリアめ! >>