人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ日記

◆10/1 Jazzmal
Q.いしかわts 吉岡秀晃p
いろいろ日記_e0035042_13172624.jpg

是非とも吉岡さんに演奏して頂きたくて、お呼びしてしまった。
「いつかは」と思っていたミュージシャンに続々と出演していただいている。
これも、いいお客様たちに恵まれたおかげ。みなさん本当にありがとうございます。

この日の演奏は予想通りの楽しさでした。
吉岡さんのピアノの音はキラキラとJazzmalを満たしました。
バラードではみんなを魅了していました。

吉岡さん曰く「酸欠になる」店内でした。


◆10/2 エリントン(上尾)Sessionへ
友人とエリントンへ行きました。
本当にグランドピアノが入っていました。すごい!

ウーロン杯を注文すると
マスターが「めんどくさいな〜」だって。
思わず笑ってしまいました。今度はビールにしますね。コップもいりません!

その後「サコズバー(大宮)」へ
友人たちと演奏が始まりました。終電を逃す。←ひさしぶり。
ここのマスターはJazz好きではないのだけど、ひょんな事からJazz Liveを初め根気よくミュージシャンにつき合ってます。

自分がお店(ってほどでもないけど)を始めてから
いろんなお店のいい所が気になります。
「めんどくさいな〜」だって、私からしたらフレンドリーな感じでいい所です(笑)。

◆10/3 Jazzmal Session
篠田敏光p 関口浩b

しのりん定刻に現れず。
でも、松石さんvibが遊びに来てくれてたので定刻スタート。
本日もおかげさまで大入り。懐かしい顔もありで楽しいSessionになりました。

お越し頂いた皆様ありがとうございました。
しのりん、ヒロシ、お疲れさまでした。

あれ以来Session仕切りが気になり、ど〜も口を出してしまう(汗)。
「ピアノ交代しようよ」「まだ吹いてない人いるよ」などなど
うるさかったら叱ってケロ。

◆10/4 戸田荒川の土手ピクニック♪
『はる』と『ゆず』と『風』がピクニックに行くというので
飼い主共々集合しました。大喜びのワンコたちでありました。
いろいろ日記_e0035042_13174198.jpg



◆ Live Information ◆

10/9(金)
本来はJanome(浅草)のNJAS SESSIONの日ですが
私は都合によりお休み致します。

10/11(日)
anome(浅草)*最終セット参加歓迎
http://tokyo.cool.ne.jp/janome/
スリービューティーズ with NJAS

10/14(第二水曜日)
Jay-J's Cafe(目黒)
http://www.jay-js.jp/
たいちゃんず
折原由季子に代わりベースに中津裕子が登場します。
*今月はイレギュラーで第二水曜日です。

10/23(金)
CHIPPY(新小岩)*最終セット参加歓迎
http://www.chippy.jp/
松石和宏vib ゆQts 阿部昌弘b

10/24(土)
Jazzmal(南与野)
http://saxyuq.com/jazzmal/
Groovin' Goo
歌川久雄b 野津道夫tp 佐々井一嘉p
林伸一郎ds ゆQts
Jazzmalも開店から無事半年が過ぎました。
そこで、私が長年お世話になっているバンドが登場します。
ハードバップなJazzを聴きに来てください♪
by y_elmo5656 | 2009-10-06 13:21 | 音楽日記
<< 台風接近中 ちょいジャズとさいたまJazz... >>