人気ブログランキング |

掃き溜めに鶴

12/11(土)
たいちゃんず/ りべるて2


「掃き溜めに鶴」とまでは言われなかったけどほぼ同じ意味の事を言われた〜〜。
それは、たいちゃんず(掃き溜め)に花菜ちゃんb(鶴)の事です。

「ひとりだけかわいいよね」とか
「たいちゃんずに似合わないよね」とか

まぁー誰一人反論できませんけど(笑)。
でも、まだ嫁入り前のメンバーもいるんですから〜お手柔らかに(笑)。

この日はたいちゃんずの演奏納めでした。
今年の新曲なども盛り込まれて楽しく、感慨深く演奏しました。
遠くから応援に来てくれた友人、一年ぶりに会う常連のお客様、
とっても暖かいりべるて2でした。

最終セットはSession納め。
トランペットの参加者がふたりとピアノの参加者がひとり。
ピアノは某しーよつさん。ベースも弾いて貰っちゃいました。
みなさんに盛り上げて頂き、重ね重ねありがとうございます。

トランペットの人はどちらもビッグバンドの方でした。「某左門」と「某オブサンズ」の方。自分がビッグバンド出来ないので(読譜力ゼロの為)ビッグバンドと聞くと無条件に尊敬してしまいます。たいちゃんずメンバーも半分はビックバンド経験者もしくは現役です。尊敬!
同じ楽器がいるとついバトルが聴きたくなり、トランペットバトルなどもお願いしてしまいました。ふたりとも違うタイプの良い音での演奏ですごく楽しめました。左門がんばれー←贔屓(笑)
この後、ちゃんかのさんとトランペットのDUOがありました。これがまたカッコイイ!お客様も大喜び!たいちゃんずもっていかれたかー?
最後は5管でブルース!賑やかで楽しい演奏納めとなりました。

今年も皆様のおかげで大変楽しい一年となりました。
ありがとうございました。

--
りべるて2(小金城趾)から我が家(南与野)まで車で35分で帰って来ました。
帰りは近い〜〜♪
Jazzmalの深夜族に「おかえりー」と迎えられました。嬉しい。
カウンターに座ってみんなと飲みました。おいちー。
by y_elmo5656 | 2010-12-13 10:05 | 音楽日記
<< いろいろ日記 Jazzmal日誌 >>