人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazzmal日誌 大門陽子tb

4/21(木)浅田裕子p ゲスト:大門陽子(tb)

2年間続いた「Afternoon Live」改め「Lunchtime Jazz」
「私と浅田さんpで2年間頑張り、なんとか定着したらいろいろなミュージシャンを呼ぼう!」との計画通り、この春から踏み切りました。これからは浅田裕子p+ゲストという形で、更に楽しくお届けできると思います。

先陣を切ったのは大門ちゃん(tb)です。
Jazzmal日誌 大門陽子tb_d0147589_11453938.jpg

大門ちゃんと私の間柄は「私が一方的に知っている」というものでした。
Big Bandでの勇姿やミュージカル「キャバレー」での勇姿を拝聴しています。しかし恥ずかしながらコンボでの演奏、アドリブを聴いた事が無かったんです。けど、、、ある日Jazzmal Sessionに遊びに来てくれまして、、、その演奏がカッコ良かった♪曲は枯葉だったんですけど、ノリ(グルーブ感)の良さに感激しました。小さなオヤジでした。←褒め言葉よ。

そんな経緯から「Lunchtime Jazz」出演依頼。
快く引き受けてくれました〜〜♪ありがとね!

さて、当日の演奏はといいますと
スタンダード中心の選曲で、お客様を楽しませてくれました。
Satin Dollからのスタートでした。テーマのどっしりしたノリが気持ちよく、楽しいステージになる!とワクワクしました。一音一音心を込めて吹いているだろう事がわかりました。音のつぶも揃ってるし、音程もいいですね〜。さすが音大!いや〜素晴らしい。
刺激ウケマクリーンな私でした。
これから度々「Lunchtime Jazz」や夜の「Jazz Live」にも登場しますので、よろしくです!
Jazzmal日誌 大門陽子tb_d0147589_1146871.jpg


次回5/19の「Lunchtime Jazz」は加治雄太さん(g)をお迎え致します。若干25歳位?かな???PianoとGuiterなのでかなり面白い事になると思います。加治君なにとぞよろしくね(笑)。この加治君も素晴らしくスィンギーなスタイルです。幼い頃からベイシーをかじっています。ぜひ聴きに来てください♪
Jazzmal日誌 大門陽子tb_d0147589_11481076.jpg

実はLunchtime Jazzに先立って本日夜のLiveに加治君初出演です。
本日4/23(土)
加治雄太g 高野猶幸cl、sax 寺尾陽介b

若手トリオ。3人とも明治ビッグサウンズのOBです。結構、名前を見かける人もいて楽しみです。よろしかったら是非お越しください。
(当店でお馴染みの関口浩さんbや浅田裕子さんpの後輩たちです。皆様どーぞよろしく!)

店長

Jazzmal (じゃずまる)の詳細はこちら↓
http://saxyuq.com/jazzmal/

(Jazzmalは私が店長のJazz Houseです)

yuQ56をフォローしましょう




東北地震犬猫レスキュー.com

by y_elmo5656 | 2011-04-23 11:53 | Cafe' Jazzmal
<< Jazzmal日誌 Vocal... 月に一度の通し営業日 >>