人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たい管リハ

雨音で目が覚めた。誰じゃ雨女は?
テナーや譜面や譜面台の荷物に加えて傘は、結構キツイんだなぁ~。本当に次の日は身体がダルイもん。

ワッセ、ワッセとスタジオ入り。
今日の管リハは新曲のハーモニーやアレンジのチェックや弱点の強化。無駄話する暇も余裕もなく、専念。

「自分で作曲した曲やセカンドリフを発表するのは勇気がいるよね~。」
なんていいながらも、みんな勇者となった(笑)。あっという間に2時間のリハは終了しました。

2軒目(笑)は日高屋へ。
真面目な話から不真面目な話まで多岐に渡って話しました(笑)。

「今日はリハだから、朝からウキウキしてたんだ。」
「リハが?アフターが?」
「もちろんリハ」←あやしい。

ところで、ちょっと真面目で情けない話をひとつ。
私の事なんだけど、3管アレンジされている曲をコピーするときに、トップはもちろん聴こえる。2管目も聴こえる。しかし3管目がまったく聴こえない時があるんです。それは素晴らしくハーモニーしてるという事なんだろうけど、聴こえない。聴き取れないというより聴こえないの(泣)。四苦八苦してなんとか糸口を掴んで聴こえ出すと、今まで聴こえなかったのに聴こえ出す。録音状態のせいの時もあるけど、それだけじゃないときも。。。
みんなもそういう時がたまにあるって言ってたな。

どうやらハーモニーを取る時はヘッドホーンの方がいいみたいなので、高級ヘッドホーンを購入しようと思いました。

そんな私たち「たいちゃんず」からのお知らせ!
4月4日:Jay-J's Cafe
品川区上大崎 2-18-20 中銀目黒駅前マンションB1
TEL:03-3941-3420
http://www.jay-js.jp/
Start19:30 3set MC\1500

お待ちしています。
by y_elmo5656 | 2007-04-03 23:59 | 音楽日記
<< そして、たいちゃんずLIVE 管リハのためのリハ >>