人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元密着型?

パン生地を捏ねました。いつも500gなんですけど、1kg位は手捏ね可能ということなので挑戦。でも1kgは自信ないので、まずは800gで。

以前より、スムーズに捏ね上がりました。最近は、焼き上がりもいい感じなんだなぁ~。悪いが上手になってきたんだと思う。で、800g捏ねたのはいいけど、オーブンが小さいから、醗酵も焼成も2回に分けてやりました。ん~~。やっぱり大きいオーブンを買うまでは、500gを限度としよう。

焼き上がりを母と、近所の友人と、会社の友人にお裾分け。んまいぞ~(たぶん)!
我が家にはその残りだけど、今回は大量焼きしたので、大量に残った(笑)。
母のリクエストのパンプキンパン。こんなに焼いた。↓
地元密着型?_e0035042_10364974.jpg


午後からはカラオケボックスで練習。やらなければいけない事が多くて、何からやっていいのか×××××。
それで、結局はあまり意味の無い練習を繰り返してるような感じだなぁ~。しかも長年。あぁぁぁ~~。そして、これからも。あぁぁぁ~~。

夜になってきたのでダラダラ練習(T∀T)を終了して、ご近所の大先輩SAX吹きと練習後の一杯を。この大先輩も同じカラオケボックスで練習していて、よく遭遇しちゃうのであります。今日も遭遇。

今日は、ミックの店『わがまま亭』がお休みなので、『まるよし』へ。『まるよし』は人気居酒屋でなかなか入れないけど、今日は運良く入れました。ラッキー!

この大先輩は音楽談義をすると止まらなくなるという悪癖を持っています(笑)。今日もとても記述できない話などポンポンと飛び出していました。以前は押され気味だった私も、最近は多少生意気になり、同意しまくったり、意見しちゃったりして、音楽談義もパワーアップした感じ!ん~楽しいのぉ~。

11時過ぎにタカマルも合流して、更にすごいことに( ゜▽゜;)。。
12時半お開き。みんな店を出ても帰り道が一緒。大先輩の家は我が家から2分もかからないからね。

なんか、最近の私、地元密着型の生活かも。
by y_elmo5656 | 2007-04-15 23:59 | 音楽日記
<< 衣かつぎ アンネの日記 >>