人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROBBIN LIVEのお知らせと玉淀飯祭り

本日LIVEを行っています。
不良おっさんサウンドを目指しています。←そうだったのか!

ご都合が付きましたらぜひお越し下さい♪
よろしくおねがいします。

■11/7(金)*最終セット参加歓迎
Chippy(新小岩)
http://www.chippy.jp/

ROBBIN
米田直子org ゆQts 志賀由美子g 本多滋世ds


--
復活!玉淀飯祭
--
今年は「玉淀」復活!やっぱりこっちのがいいなぁ~♪のびのびできる。
かれこれ10年位継続してるイベントだけど、久しぶりに参加者も多くて楽しかった!
ROBBIN LIVEのお知らせと玉淀飯祭り_e0035042_105384.jpg

カヌー犬「マリーお婆ちゃん」
ROBBIN LIVEのお知らせと玉淀飯祭り_e0035042_1005525.jpg

初参加のみ~たん。
ROBBIN LIVEのお知らせと玉淀飯祭り_e0035042_104406.jpg

私の今年の料理は、歌川産のローズマリーを使った「豚の香草焼き」とケイジャン料理の「ガンボ」でした。朝5時に起きてガンボのルーを仕込み、ご飯を炊いて、玉淀に向かいました。

本場のガンボを食べたことがないのでなんとも言えないけど、スパイスとハーブの利いた私好みのスープが出来ました。日本では手に入れることが出来ない「サッサフラス」も使って本格的は本格的なんだよね。「サッサフラス」を入れるとネバ~ッとしたとろみがでますね。ちなみに「サッサフラス」とはオクラのフィレ。河原で作るので河原風だけど(笑)、家で研究してみよ~っと。
ROBBIN LIVEのお知らせと玉淀飯祭り_e0035042_1014747.jpg

香草焼きは我が家の定番料理なので(歌スタ後の)。まずまずかな。
ROBBIN LIVEのお知らせと玉淀飯祭り_e0035042_1022446.jpg

そのほかも、手羽煮、すき焼き、秋刀魚、明太焼きそば、焼き鳥などなど
ROBBIN LIVEのお知らせと玉淀飯祭り_e0035042_103222.jpg

外で食べるとなんでこんなに美味しいんだろ~~~♪

お腹が満足するとSESSIONが始まりました。
K夫妻がいい味出してました(笑)。奥さんオモロ~!!
ROBBIN LIVEのお知らせと玉淀飯祭り_e0035042_1065575.jpg

では皆様、また来年!

ROBBIN LIVEのお知らせと玉淀飯祭り_e0035042_863712.jpg

風「あたいも行きた~~い」
来年は行こうね♪その前に、どんだけお行儀良くしていられるか、秋が瀬公園で練習しよね!
by y_elmo5656 | 2008-11-07 08:08 | 旅行&アウトドア
<< 谷中商店街LIVE中止のお知らせ 連休日記 >>